伸びかけヘアの救世主!40代のあか抜けお団子ヘア

伸びかけヘアの救世主!40代のあか抜けお団子ヘア

詳しい記事はこちら>>

自粛期間中、美容室になかなか行けないという方も多いのではないでしょうか。伸びかけヘアだと、髪型がきまらない、ブローに時間をかけたくないけど、ダウンヘアだと寝癖が目立って野暮ったく見えてしまうなどの悩みは尽きないもの……。
今回は、ヘアアクセサリーブランド、コンプレックス ビズに聞いた「垢抜けて見える無造作お団子ヘアのアレンジ方法」を動画でご紹介します。ジュエリーのように髪に装うだけでたちまちおしゃれ感度の高い大人の女性になれるヘアアクセも要チェックです!

POINT!

①全体に動きが出るように表面に出る部分だけを5本ほどコテで巻く

②結んだ毛先を少量とって結び目を隠す

③ボリュームヘアアクセなら、時短アレンジ&1日キープが叶う(崩れない)

ヘアアレンジの手順

1.トップの髪を5ヶ所、根元から巻いていきます。

2.低い位置でゴムで結んでお団子を作ります。

3.残った毛束をゴムに巻きつけて、毛先はゴムに引っ掛けてとめて全体を整えたら完成!

使用したアイテム
曲線のモチーフは髪馴染みと着け心地が良く様々なアレンジに活用頂けます。 Elaborate Ade hair tie / silver ¥12000(税別)/コンプレックス・ビズ

いかがでしたか。通常のお団子ではなく、低い位置でお団子を作ることにより大人っぽく仕上がります。ヘアアレンジが苦手な方でのできる簡単なアレンジですので、ぜひトライしてみてくださいね。

#ヘアアレンジ

#ヘアスタイル
#髪型
#ヘアアクセ

Hair Arrangeカテゴリの最新記事