【簡単ヘアアレンジ】初心者向けに、小技の効いたゆるふわポニーテールを美容師が教えます!結婚式の2次会やお呼ばれ、入学式や卒業式もOK!

【簡単ヘアアレンジ】初心者向けに、小技の効いたゆるふわポニーテールを美容師が教えます!結婚式の2次会やお呼ばれ、入学式や卒業式もOK!

ショートヘア・ボブは728ch

【ショートヘア・ボブが得意】なスタイリストが一般視聴者の方向けに知識とテクニックを公開するチャンネルです✂︎

表参道の美容師、NATSUYA代表の吉松崇、トップスタイリストの川城、田野がメインで制作しております。

是非【チャンネル登録】お願いします🤲

こんにちは!

表参道にある隠れ家サロンNATSUYAのスタイリストの國分です。

 

今回は不器用さんやアレンジ初心者さん必見!

ゴム2つでできるちょっと小技の効いた簡単なポニーテールアレンジをご紹介いたします。

難しい手順はないのでやり方さえ覚えてしまえば朝の時間がない時でもささっとできちゃいます。

 

NATSUYAは、2万人以上のあらゆる髪質や骨格のショートヘアのお客様を担当してきました。

髪の乾かし方や、スタイリングの方法などアフターサービスにも特化したショートヘアのプロ集団です。

ご自宅でも簡単にできるヘアセットの方法などもぜひご相談ください。

 

 

アイロンも何も必要なし!ゴム2本でこなれポニーテール【ボブにオススメ】

 

ポニーテールといえばまとめ髪の定番!

しかし毛量が多い方だと、どっしりしたオシャレ感のないポニーテールしかできないんじゃないかと思っている方必見!

ゴム2つを使ってスッキリしたちょっと小技の効いたポニーテールができちゃうんです。

 

ゴム2つで簡単★小技ポニーテール【ボブにオススメ】

①しっかりとベースにスタイリングオイルを馴染ませておく

アレンジを行う前に髪全体にしっかりスタイリングオイルを馴染ませておきましょう。

これをすることで髪がまとまりやすくなりアレンジがしやすくなります。

 

②髪全体を上下2ブロックに分けます

ポニーテールを2本作るので、髪全体を耳上とその下部分に半分に分けとります。

 

③下半分をタイトにポニーテールにします

分けとった下半分の髪の毛をポニーテールにしていきます。

根元はきつくタイトに締め上げてください。

 

④上の毛束を左右に分けとります

上の毛束を左右に分けとります。

左右対称に分けとるのではなく、左の方が少し量が多くなるように分けとってください。

 

⑤左右に分けとった毛束をクロスさせます

先ほど分けとった毛束をクロスさせていきます。

少なく分けとった右が下に、多く分けとった左が上にくるようにクロスさせていきます。

 

⑥先に結んでいた毛束を一度上の髪に留めます

クロスさせた毛の上に最初に結んでいた下の毛束を一旦留めます。

 

⑦左右に引き出していた毛束を結んで逆りんぱを作ります

クロスさせていた毛束を一度結びます。

上の毛束が入り込まないように気をつけながら今結んだ毛束を逆りんぱしていきます。

 

⑧トップの毛をほぐして2本の毛束を馴染ませる

2つの毛束をまとめて持ち少し下に引きながら整えます。

そのまま表面の毛を小さく細かく引き出してほぐして全体を馴染ませていきます。

これで完成です!

 

 

 

シンプルポニーテールも一味加えるとオシャレに!

いかがでしたか?

ポニーテールと一口に言っても少しのアレンジで色んな印象のポニーテールが作れます。

ぜひ色んなスタイルに挑戦してみてください!

【728chおすすめ動画】

① 【アイロンと⭕️⭕️する❗️裏技】前髪のくせ毛のセットを1日崩れない方法❗️くせ毛を治すやり方!

② 【初心者向け🔰】表参道の美容師が教えるボブの簡単ヘアアレンジ!卒業式や入学式、結婚式や二次会にもOK!

③【美容師が教える】セルフインナーカラーのやり方【徹底解説】自宅で染めて遊んでみましょう❗️

④ 【バッサリカット】人気のTiktokerゆーりちゃんのイメチェンバッサリカット動画です❗️成人おめでとー🎉

⑤ 【スタイリング】パックリ分け目を直す乾かし方❗️表参道の美容師が教えます❗️

⑥ 【くせ毛のセット】天然パーマの美容師がくせ毛を活かして10倍可愛くセットします!自分の天パを好きになろう!

——————————————————————

【SNSのご案内】

オフィシャルブログ人気5位

1. 【くせ毛×ショートヘア】クセを生かす髪型5選!!【くせ毛の前髪】4つの解決方法とスタイリング術!

2. 【前髪なし×ショートヘア】のおすすめヘアカタログ14選♪

3. 【面長さん】【丸顔さん】芸能人から学ぶ似合うショートヘア10選

4. 【黒髪×ショートヘア】今どきの大人女子におすすめヘアカタログ8選

5. 【ショートヘア×パーマ】必ず見つかる素敵なパーマ18スタイル!悩みを解決して可愛いを3割増!【パーマ×ショートヘア】

【インスタグラム】

ショートヘア・ショートボブのヘアカタログをたくさん掲載してます

【Facebook】

ショートヘアやショートボブやベリーショートなど、サロンからのお知らせを掲載しています。

——————————————————————

★オフィシャルホームページ★

【ご予約はこちら】

【ショートヘアからショートボブ、スタイリングやアレンジやセット方法のブログをたくさん掲載してます】

——————————————————————

#ポニーテール #アレンジ #結び方

728短发和短鲍勃

[短发和短发是好的]这是一个频道,设计师可以将这些知识和技术分享给普通观众✂︎

请[订阅频道]

——————————————————————

Hair Arrangeカテゴリの最新記事